生存確認 #28 「発注したんです」 放送後記

こんばんは、MCのTroikaです!
2019年最初の配信でございます。
…が、新年早々、スケジュールが全く合わず、シキさんの車の中での収録となりました…。


オープニング「早朝の雪山」

今月も全く予定が合わなかったMCの二人…苦肉の策で、平日の早朝に収録することに!
近所迷惑も考慮し、とある雪山の駐車場へやってきました。

【キーワード】
6時から / 辛いのは分かって欲しい / 雪山 / 挑戦の年

 

お正月の思い出と2019年の抱負

2019年最初の配信ということで、月並みではありますが今年の抱負を述べさせていただきました。
果たして、達成できるのでしょうか…。

Troikaの抱負

  • Troikaチャンネルを続ける
  • 動画のストックを消費する

シキの抱負

  • ブログ

シキさんがんばってください。

そして人混み嫌いのTroikaが行ってみた、開成山大神宮の初詣。


めっちゃ混んでます。ヤンキーたちが動き出す直前です。ビビってます。


そして、今年(去年?)からTroikaが始めることにした『御朱印』。達筆すぎてビビってます。
このあと、同郡山市内の安積国造神社へも初詣へ行き、平成31年1月1日の御朱印も頂きました。

【キーワード】
今年の抱負 / 全員更新してない / サプライズに満ちた人生 / FEさん / その界隈の動画 / 排他的 / 一匹狼 / コラボ案件 / アットホームな番組 / 初詣 / ヤンキー / 式典ちゃんと出てた / 御朱印帳 / 巫女さん / 24season4

 

タイトルコール「みんなで作る!北海道2016迷場面ランキング2019」

詳細は配信内で…!!!!
ご応募は2月24日(日)24時まで。
サブおたテーマ『北海道2016迷場面ランキング2019』で、お待ちしています!

【キーワード】
オリンピックじゃん / コッソリ / Troikaチャンネル公式ノベルティ / クリアファイル / キーホルダー / 発注したんです / お金の匂い / バイクの契約時に貰えるヤツ / 送料込み1,200円 / 缶バッジ / 礼儀

 

ふつおた

  • 実用性と見た目、どちらを重視する?
  • 初代リーフのメリデメを教えて!
  • ピザーラの配達員さん(サンタさん)を見つけました
  • 北海道2016完結おめでとうございます!
  • Troika・シキKの”晴れ以外の写真”は?
  • か行・さ行、苦手じゃないですか?

【キーワード】
暖かくて / カッコ悪いよ / 透明の壁 / 一番大事なのは死なないこと / べらぼうに / ロードスター / 完全に道具として / 誰が得するの / サンタが来たよ / 何年前よ / 感慨深いという感情 / 間宮堂 / 全部苦手だよ

 

今月の魚(ウオ)「消失」

シキさんが珍しく自信満々に語りだしたと思ったら…。

シキさんの言っていた『パチン』のヤツは、わざわざ彼がブログにしていました。

【収録日誌】生存確認#28

【キーワード】
バイクカバーが消えてた / だってパチンだよ / どうしよっかなー / ただただ失くなっただけ

 

エンディング「来月はお休みです」

さてさて、『毎月30日(ぐらい)配信』を目指して頑張ってきた生存確認。
2月は30日が無いんですよね!あーざんねん!!!!おやすみです!!!!!!

…ということはなくて、3月にその分も配信することになります。
つまり、3月は2回分の配信を予定しています。年間での回数的には何も変わりません。

次回は3月3日にお会いしましょうッ!

【キーワード】
勝手にTroikaチャンネルの日 / Troikaチャンネルの月だね / 5,6時間かかる / 西暦何年だか分かんない / 次の作れよ / 血迷って迷場面ランキング / 一生終わんねぇヤツ