生存確認 #18 放送後記

こんばんは、MCのTroikaです!
長い間お休みしちゃって申し訳ございませんでした…。
今回のラジオは「この数ヶ月、何があったの?」みたいなお話のフリートーク回でした。

オープニング「お久ぶりの近況報告」

さて、『泥酔ラジオ』の模様を少しだけご紹介いたしましたが、これは友人たちと『とある古民家』に泊まりに行った時に収録したものでした。
その古民家レポートについても、ブログ内でご紹介する予定です!

幻の『泥酔ラジオ』サムネイル。

【キーワード】
謝罪 / 酒に逃げたのね / 太っちゃった / 自転車に乗り始めました / オレもストレスでなんだけど / ちょっとチャック開けてんだよ / 泥酔した状態でね / オフレコってことでね / iPhone変えたの? / ミラーリング

 

フリートーク「シキの3ヶ月」

カメラにドハマリしたシキさん。分かる人にしか分からない、カメラ漬けの内容でした。詳しいお話はシキさんのブログでどうぞ!
ボクが購入したカメラについては追々ご紹介しますね。

撒き餌レンズと言われる単焦点レンズを買った話。

【キーワード】
最近のiPhone凄いから / ハマっちゃってさぁ / 撒き餌レンズ / これ永遠と喋るぞ / SIGMAっていいね / あともう一本買ったんだよ / レンズって高いからさぁ / 買うなら単焦点 / 写真撮り行こ?写真撮り行こ? / 買いました、カメラ / 新しいレンズも買いました / 落として壊した

 

タイトルコール「北海道2016 #11 ボーナストラック」

実は『Ninja250で北海道キャンプツーリング2016 #11』には『おまけパート』というものが存在します。次回の生存確認は『ミニ生存確認』と題しまして、その『おまけパート』をお届けいたします!

【キーワード】
頭悪い会話 / もったいないから出そうっていうね / フォロー入れつつ見ないと

 

フリートーク「Troikaの3ヶ月」

キャンプをしていてもしっかり動画編集を進めていたんです…!!

そんなキャンプの詳細については、Kさんとシキさんがまとめてくれてます。

YZF-R125キャンプ積載テスト&あだたら高原野営場キャンツー

雨が降っても楽しいキャンプツーリングをしてきた話。part1

大阪京都観光中にボクが乗ってしまった、謎の高級電車は下記のブログ様で紹介されています!
http://www.nakamura-reona.com/keihan_dd/

『大阪京都観光』写真館

乱暴に観光写真をご紹介です!

 

感謝された串カツ屋さん。

 

通天閣周辺のゴチャゴチャした雰囲気が、ノスタルジーで最高でした。

 

通天閣に向かう道中。おちゃめなおじいさんのポスター。

 

なんかいきなりバグった感じになってますけど大丈夫ですか?

 

通天閣のてっぺん。高所恐怖症にとってはちょっとした拷問でした。

 

てっぺんまで行けなかった、あべのハルカス。

 

これが『メロンのグラニータ』。めちゃめちゃ美味しかったです。

 

大阪といえばこれ!これもまた美味しすぎました!

 

人生初の清水寺。

 

カンカンカンカン!!

 

見ようと思っても見れない、激レアな工事中の清水寺でした。

 

水戸黄門に出てきそうな茶屋での抹茶ソフト。

 

京都限定のコカ・コーラらしい。ノドがカラカラだったので普段とは違った味わいに感じました。

 

鳥居いっぱい伏見稲荷大社。

 

突然の『イージーおばさん』の登場で、山頂まで踏破しました。

 

雰囲気がありすぎて、もし独りだったら泣いてたと思います。

 

京都タワー!発色が凄かったです。

お土産コーナー

ラジオ内でシキさんに贈呈したお土産はこちらになります。

 

通天閣のボールペンその1。

 

通天閣のボールペンその2。

 

あべのハルカス定規(30cm)。

以上、Troikaの文房具お土産シリーズでした!

【キーワード】
ワインにハマりだした / お泊り / キャンプ / 大阪京都観光 / 西中島南方駅南口 / ドキドキしちゃったの / アカンアカン / ビリケンスルー / ハマる人いるだろ / 感性高めよ / ハルカススルー / メロンのグラニータ / エレベータで怒られた / 銀だこ食ったことないんだけど / そこも入場料ちょっとかかんだけど / 清水の舞台スルー / 右です右 / イージーコースです / 完全に伏見稲荷制覇 / 見ない顔だねぇ / 大間のマグロ / 注文が通らない

 

今週の魚(ウオ)「キレる人・落とす人」

怒鳴り散らされる人がいない、カメラのレンズを落とす人がいない、そんな優しい世界が広がるといいなぁと思います。本当そう思います。

さて、サブおたのテーマ「冬といえば○○」でお待ちしておりますね!

【キーワード】
どっちが無愛想だよ / あ〜気分わる〜 / 山から汲んでこいよ / 1本落としたんだよ / そこを知らないでねオレは / あぁやっちまった