生存確認 #31 「やまびこ223号」 放送後記

こんばんは、MCのTroikaです!
私、Troikaが上京してから初めての収録ということで、もちろん!新幹線で福島に帰ってきましたよ。
お金と体力はいつまで持つのか…限界と戦う『生存確認』。今月も楽しく収録しました。


オープニング「はじめての帰省」

初グリーン車に興奮して、自分の力をコントロールできなかったTroikaのツイートはこちら。

そして、新着LINEスタンプランキング(クリエイターズ部門)第2位を獲得しました!皆様、本当に申し訳ございませんッ!!

【キーワード】
平成最後 / グリーン車 / 遅延 / 新幹線 / 渋滞 / 全ての駅 / JR東日本に課金 / LINEスタンプ / 新幹線代にならなかった

 

ノベルティ届きましたメールと新ノベルティ

先月お送りした『北海道2016完結記念ノベルティ』の配送完了のご報告を、多くのリスナーさんからいただきました!ありがとうございます!!そんなに気を遣っていただかなくて大丈夫ですよっ!

こんなにも大切に保管してくださったり…

自作キーホルダーを制作してしまう猛者もいらっしゃいました…!!
…というわけで、

僕らもアクリルキーホルダーを作ってみました。

たくさん作ったので、来月から皆様にお渡しできる仕組みを準備しているところです。乞うご期待です!

【キーワード】
お礼のメール / 名刺と写真 / ハンコ / 応援し続ける一家 / これ売れるなぁ / 自作キーホルダー / アクリルキーホルダー / 大量に作った / 別バージョンも作った

 

タイトルコール「103」

シキの家の部屋番号がいつまで経っても覚えられないTroika。こうしてブログに書いたので、次からはこのブログを元に訪ねたいと思います。

【キーワード】
毎回運で来てる / 扉が並んでる / フェイント

 

サブおた「引っ越しトラップ」

  • 賃貸物件のネット回線の速度
  • 駅ナカがダンジョンです
  • 江戸っ子の定義
  • 服はとっておく、レンチンご飯は便利
  • 声をかけてくる人は基本無視
  • ガス屋さんの保険

実はまだホテル暮らし中のTroika。
休日は基本、動画編集を行っていますが、たまに出かけたりして人混みに揉まれております。

【キーワード】
実力しょぼいから / 遅延するけど / 気持ち無いしね / 編集作業が進んでる / 何だべここ / 自動生成 / 銀の鈴 / 湘南新宿ライン / 横須賀線 / 江戸っ子ですか / つくだ煮 / 江戸っ子を導き出す / 外でないから / 楽しみ方 / 二子玉川 / 蔦屋家電 / ゴチャゴチャに置いてあって / コンビニ弁当 / 親戚から貰えるじゃん / 外見で舐められるタイプ / 経験談 / 酷い街だから / 遠くの看板 / 桜坂

 

Troikaの上京ファーストインプレッション

上京というより、ほとんどヘアサロンのお話でした。他にもいろいろと喋っておりましたが、あまりにも長いのでカット!そのうちこっそり配信したいと思います…。

そして次回のサブおたのテーマは地元に愛される廃れ観光地でお待ちしています!

【キーワード】
寂しかった / 胸がいっぱい / 戦争行く人みたい / 遠く遠く / タイムマシン / おら東京さ行くだ / 雨 / あられ / ひょう / キレイだった / 一生覚えてる光景 / 常時采女祭り / 電車揺れない / トイレが無い / 意外と歩く / 足痛いの / カップル / 表参道 / ヘアサロン / カルテ / ギャッツビーの緑のやつ / 髪質から恵まれてるヤツだ / 一番ダサい / 腹筋状態 / 毛量 / 謎の水 / 放置されてた / 斜向い / ワックスの使い方 / 買います / フリーズ / メンバーズカード / 面倒くさい

 

今月の魚(ウオ)「ナンバープレート」

1ヶ月ほど福島を離れただけで、いろんなことが変わってました。まさかナンバープレートつけていない車が走っているとは…!!

【キーワード】
4号線を走ってました / 一生東京行かなくて済む

 

エンディング「過去最高のお土産」

初めてシキに褒められたお土産、『N.Y.キャラメルサンド』。
ご丁寧にブログにまとめてくれました。

【収録日誌】生存確認#31

僕は東京で並んで買いましたが、一応Amazonでも(高いですが)流通しているみたいです。

次回は新元号の『令和』でお会いしましょう!

【キーワード】
過去最長 / NYキャラメルサンド / メープル系のお菓子 / 大丸東京店 / 40分並んだ / 白い恋人 / グッズ / 株主優待 / ラジオ終わりたくない