生存確認 #32 「cub、はじめました。」 放送後記

こんばんは、MCのTroikaです!
今月もまたまた、新幹線で福島に帰ってきました。早くも体力の限界を感じています…。
が、体力がないはずなのに過去最長の配信回となってしまいました。


オープニング「平成→令和」

皆様、平成最後の瞬間はいかにお過ごしだったのでしょうか。素敵な思い出はできましたか?
僕の平成最後の思い出は、ハードディスクの破損でした。

また、生存確認公式サイトをリニューアルしました。それに伴いまして、メールフォームの調整も行ったのでぜひご活用ください。

【キーワード】
令和最初 / 14,800円 / 平成最後の瞬間 / HDDがぶっ壊れた / FEさん / 優しさのクッション / こんだけ技術力あるんだぜ

 

シキの挑戦 -ブログ編-

どうやらシキさん、今月からは4記事/月のペースでブログを更新していくようです。これが達成できないとシキさんは毎月、5,000円を知り合いにプレゼントするみたいなので、株主の皆様もぜひご注目ください。
僕も、動画・ラジオ・ブログ・サイトの運営の4つをがんばります…。

【キーワード】
減らすような仕組み / シキさんのいいところ / 同じ4

 

ふつおた

  • 自転車で桜並木に行きました
  • X’mas2016で出てきた塩ラーメンは北海道2016のドコで出てきたの? (#10-3です)
  • 北海道ツーリングを目指してリハビリ中です
  • オーストラリアで『超・最大限待つやつ』を体験しました
  • 愛知→栃木へ道の駅ツーリング。道の駅でついつい買ってしまうモノは?
  • タウシュベツ川橋梁を見てきました
  • 四国経由で鹿児島県佐多岬(本土最南端)へ行ってきました
  • およそ3の『ヘッドホン・ガール』が好きです。振り付けを覚えるコツは?
  • アキネーターでTroikaさんが出ました
  • 関西→青森ツーリングで『ヨークベニマル』を発見しテンションが上りました
  • キレイな支笏湖の映像を送ります
  • 2年で41kmしか走ってませんがロングツーリングに行きます
  • 北海道以外で行きたい県は?おすすめのバイクウェアは?
  • シキ作の革キーホルダがぶっ壊れました

【キーワード】
どういうショットなんだろうね / Troikaさん喜ぶから / バイクの運転苦手 / いやマジでね / 道の駅ってのは寄らないモノ / じゃ次行きますか / 車で行きゃいいのか / モタード / イケメンだな / 知床を思い出す / 誘う気なんてサラサラないけど / 課金勢 / ダンス / ワカメ / 今のがやっと / それをやったんだよ / EXILE / 緑に関係する / イトーヨーカドー / セール / ちょっと怒られて / 送らさる / 押ささる / 福島県から山梨 / ムチャってあんまり良くない / 香川 / 高知 / うどん / いろりや / 丸亀製麺 / コミネ / ワークマン / 人を選ぶと言いますか / 外さないほうがいいね

 

タイトルコール「上京2ヶ月目」

まだまだ東京生活に馴染めないTroika。ヘアサロンとホテルと、今月もトラブル盛りだくさんでした。

【キーワード】
まず空っぽになってる / 捨てられちゃうかな / お仕事披露会 / 顔にティッシュ / クセ / ミス / ワックス / 謎の水交換 / 飲むのは怖いね / ホテルのカギ / 同じ説明 / 置いとくの忘れてた / 耐えてるよね / ボクのミスで

 

サブおた「地元に愛される廃れ観光地」

  • みさき公園
  • カラオケ鳥居
  • 吉野の桜
  • 安楽律院
  • 愛知県犬山市の桃太郎神社
  • 東京駅のKITTE

カラスに取られたラーメンババアはこちら。

【キーワード】
ジェットコースター / 無理だ / 観覧車 / カルチャーパーク / カラスにおやつを取られた遠足 / 新潟で魚釣りしてます / 気が向いたら滋賀県まで / 安全性が保証 / 絵巻に出てくる / 本陣はこちら / 桃太郎電鉄 / 桃太郎ランド / またやさぐれちゃう /

 

新企画『Project 1724』

バイク系ラジオの体裁を保つための苦肉の策、『Project 1724』が始動しました。
「日本全国1724市区町村のツーリングマップをみんなで作りませんか!?」って企画ですので、ご協力いただける方は番組公式サイトメールフォームよりご応募ください。計画倒れの未来がすぐ近くにある気がしますが、気のせいです。たぶん…。

 

新制度『株主優待 cub』

今月より、Troikaチャンネルオリジナルポイント制度を導入しました。
生存確認でお便りが紹介されると、『cub』と呼ばれるポイントが貰えます!
貯めた『cub』はTroikaチャンネルグッズと交換できます。

ポイントの管理やグッズの交換は『mint』というスマホアプリで行いますので、ぜひぜひお試しください。
『mint』のダウンロードはコチラから!

 

今月の魚(ウオ)「久々のツーリング動画撮影」

ただでさえ引っ越しを控えているのに、諸事情によりTroikaの出費が凄まじいことになってます。凄まじすぎて、自分の事なのに若干引いてます。

【キーワード】
バイクツーリング動画作ってるんですよ / ちょっとは遅れたけど / 更に遅れてきた / AS100V / Troikaチャンネルの縛り / ラーメン屋 / 当然のごとく / 出費がまたね / 手動RAID1 / 皆さん更新しないブログのドメイン代

 

エンディング「お土産のコーナー2」

前回に引き続き、今回もまたお土産を買ってまいりました。
またまた、シキさんがご丁寧にブログにまとめてくれました。

【収録日誌】生存確認#32

徐々にお土産がプレッシャーになってきました…。

【キーワード】
チーズチョコレートバーガー / オレが食べるまでのコーナーなの / そんなのは忘れてください / 検索能力でしょ