生存確認 #30 「悪天の霹靂」 放送後記

こんばんは、MCのTroikaです!
ついに配信30回目となった、『生存確認』!
おめでたい回になるかと思いきや…私、Troikaから衝撃の告白がありました。
どうなる生存確認!!どうなるTroikaチャンネル!!!!


オープニング「発送トラブル」

ついに、Troikaチャンネルに新作?のツーリング動画をアップできました!
福島ツーリング・緑の百景、ロゴを一新して再始動です。


そして、北海道2016シリーズ完結記念ノベルティの梱包や発送も行いました。

全部手作業です。

スペシャル版(グッズ全部入り)も気まぐれで制作。

郵便局に出しに行ったとき、めちゃめちゃ目立ちました。

【キーワード】
花粉症 / 春企画 / ヨドバシカメラ風 / 1/40 / りこさん / かっとさん / ダンボール探し / ちょっと怒られた / 特殊なことに / ここコンビニですよ / 手紙 / 中学生 / 大人の字 / 硬筆で金賞 / メダル / 習字 / 二度書き / 分かれちゃう / バランスが悪い / 文才

 

ふつおた

  • 『ばくおん!!』OP再現動画の最後に出てくる山の場所は?
  • 編集ソフト・PCは何を使ってますか?動画撮影中に気をつけていること、動画制作の魅力って?
  • カメラ、傾いてますよね
  • 新たに撮影に行くならどこに行きたいですか?
  • チャイニーズチキン弁当・焼き鳥弁当美味しいですよ
  • バイクカバー騒動
  • 3年前から見つづけ、Ninja400Rの納車を迎えました
  • Troikaチャンネルのファンネームを作ってください!! (“株主”でどうでしょうか?)
  • 最大限待つやつ、ゲンキゲンキ!!、およそ3の曲が自分の中でブームです
  • 今後はメールを積極的に出したいと思います
  • Kさんとの馴れ初め話を教えてください
  • 北海道の道の駅全制覇を目指します!
  • 北海道2016、どの回が一番辛かった?
  • 磐梯吾妻スカイライン・レークライン・ゴールドラインの開通の予定は?
  • グッズの発送ありがとうございました

【キーワード】
Troikaさんのマネしない方がいい / 生きてくための時間 / 素材が面白くない / 結局一人 / 福島桜前線総点検 / 北海道 / 九州 / 四国 / 今年撮っても / ラッキーピエロ / チャイニーズチキンバーガー / 一週間分買ってさ / 頭出た / 弁当だけでツーリング / 日本のどこかに / こんバイク / バイバイク / サポーター / ぎっくり腰 / 株主 / 連続性 / 株主の皆さまがあってこそ / 株主優待 / ガラナ / ドクターペッパー / 電車男 / 友達が一人もいない / ますます孤立 / イジメられてた / ラジオ聞く小学生 / 仲間 / 福山雅治 / 魂ラジ / ズルい / 晴れてんじゃん / 支笏湖 / 怖くて / インカム / 高校時代のTroika / 噴火警戒レベル / 雪の回廊 / 数が一個合わなくなっちゃって / 抜けてたり増えてたり

 

引っ越します。

Troika単身上京決定!!!!!!!
…いつまで続くかTroikaチャンネル。

【キーワード】
東京 / さよなら福島 / ヤバくなっちゃった / あたかも / 毎月帰ってきます / 自動的に毎月16,000円損していく / 100万円社長 / ビジネス / 納得していただいた上で / 今日はこのゴミ袋を100万円で売ります

 

Troikaチャンネル公式LINEスタンプ配信開始!

なぜか突然作りたくなったLINEスタンプ。無料で配布ってできないんですね…。
北海道2016迷場面ランキング2019より、会話でギリギリ使えそうなセリフを抜粋して作りました。非常に使いにくいです。

こちらからどうぞ!買わなくていいです!!

【キーワード】
金の匂い / 利便性がない / 技術力ある / 240円で売ってます

 

エンディング「盃を交わす旧友たち」

シキさんと”ちょっと良い居酒屋さん”に行ってきました。

入店したら突然、めっちゃオシャレなお通しが出てきました。

何もわからず適当に頼んだ物も、どことなく気品が漂う。さすが、ちょっと良い居酒屋さん。

脂が美味しい、ちょっと良いお肉。

レモンとの合わせ技は破壊力抜群でした。

獺祭も飲みました。

さて、次回のサブおたは引っ越しトラップでお待ちしています。

東京、行って参りますッ!!!!!!!!!!!!

【キーワード】
今月の魚じゃん / 飲み会 / ちょっと良いとこ行った / A5ランク / 肉の脂 / めっちゃ美味い / 子供の飲み会 / 自分に酔ってた / 獺祭 / 僕のGWを消す