生存確認 #13 放送後記

こんばんは、MCのTroikaです!
サムネイル撮影の際に魚眼レンズを忘れてしまい、なんだか窮屈になってしまいました。
第13回の放送後記は、オープニングで食べていた「ペヤング チョコレートやきそばギリ」を画像を交えながらご紹介致します。

オープニング

いつもお世話になっているおよそ3さんが
活動拠点を広島から東京へ移されるとのことです!

福島県で活動中のTroikaチャンネルとしては、ますますおよそ3さんとの距離が近づいたような気がして、ちょっぴりワクワク(?)な気持ち!

首都圏在住の皆様、ぜひぜひライブに足をお運びいただけたら嬉しいです!

 

「ペヤング チョコレートやきそばギリ」を食べてみた

さてさて、今回のオープニングでは「ペヤング チョコレートやきそばギリ」(以下、チョコやきそば)を食べました。

事の発端は第7回及び第10回配信。
ショートケーキ味やきそばの話題が上り、チャレンジしようと考えていました。
ところが収録日当日。
探せど探せど見つからず。
あ、Amazonにはあります。

 

苦肉の策で、その当時はどこにでも売っていた「チョコやきそば」にターゲットをシフトしますが、
やはり、探せど探せど見つからず。

 

結局諦めましたが、収録を終えた翌週にしれっと見つかりました。

1ヶ月ほど、寝かせておりました。

 

早速、かやくソースを取り出してみました。

見た目では分かりませんが、ソースがヤバイです。
なんか粘度があります。

 

お湯を投入。

 

3分経ちまして、ここまでは普通のやきそば。
ここに…

 

チョコ投入!!

 

クルトンとイチゴも投入!!

 

はい、チョコやきそば完成!!!!!
「こういうスイーツ」と思えば、わりと美味しく頂けましたよっ!

 

ちなみに湯切りの甘かったシキさんのチョコやきそばは、になってました。
僕も少し頂きましたが、可哀想な味がしました。

 

この後シキさんはたこ焼きソース(しょっぱい)を投入して、
チョコ&たこ焼きソース味のペヤングを「ウマイウマイ!」と言いながら食べてました。

普通にヤベェなって思ってました。
 

サブおた「おすすめメツーリングスポット」

前回のテーマ「おすすめツーリングスポット」のお便りの続きです。
恐らく過去最高にメールを頂いておりまして、今回でも紹介しきれませんでした…。
次回、まさかの3週目に突入です!!

  • 角島大橋
  • 伊香保温泉、浜名湖
  • 渥美半島、国道151号線、そばの城
  • 鳴門スカイライン
  • 美瑛の丘
  • メタセコイア並木
  • ビーナスライン
  • 男鹿(おが)半島、ゴジラ岩

あとラジオ内で「牡鹿(おじか)半島」「男鹿(おが)半島」を間違っておりますが、
正しくは「男鹿(おが)半島」の方です。
僕らの知能が低すぎてごめんなさい。

次々回のテーマは「ゴールデンウィークの予定」で、お便りお待ちしておりますっ!!
 

エンディング

後半パートの最初に挿入されている「タイトルコール」
「Troikaチャンネルラジオ『生存確認』」ってやつですね。

実はあれ、ぶっつけ本番で喋っているのです。

片方が約8秒の時間の中で自由に喋り
もう片方が「Troikaチャンネルラジオ『生存確認』」とコールするという…
ちょっとしたミニコーナーのように聞いていただけたら幸いです!

そんな感じで、今後は様々なミニコーナーも展開していきたいと考えておりますので、
「こんなコーナーいいんじゃない?」というような、女神様的な方がいらっしゃいましたら、
どしどしメール募集しておりますッ!!!