生存確認 #33 「シキの新事実」 放送後記

こんばんは、MCのTroikaです!
第33回配信、Troikaチャンネル的には記念すべきゾロ目の回なのですが、通常回です。
通常回ですが、最後にマイクがぶっ壊れます。


オープニング「賃貸借契約」

ついに新居を契約したTroika。引っ越しにはシキが参戦!!
バイクも置ける素敵な物件を見つけることができました。

【キーワード】
先ほど帰ってきました / キャンセル / 契約 / 全部じゃないよ / 引っ越しを手伝ってもらう / 寝袋持参

 

ふつおた

  • 家族でTroikaチャンネルの話をしながらドライブしてます
  • 雨の北海道を研究していたらTroikaチャンネルを知りました
  • Kくんを生存確認ゲストに呼んでください!
  • 良い勉強方法を教えてください
  • 峠を走るのは好きですか?
  • タウシュベツ川橋梁スルメメさんルート
  • TCキーホルダーを旅に持っていっても天気に影響ありませんか?
  • 親子で初ツーリング!お二人はどんな夢がありますか?
  • 私も東京転勤になりました
  • 北海道ツーリング豪雨を乗り切った方法は?

頂いた写真

8月にはKくんがゲスト出演か!?…ということで
教えてKくん!というサブおたテーマでお便りをお待ちしております。

【キーワード】
可哀想だよお母さん / 感動が始まったよ / 失笑 / LINEスタンプ / 研究対象になってるから / 悲しい名前 / 叶わぬ願い / 太陽と縁ない / 湿地帯 / 東京に行っちゃってるから / 呼んじゃお / ラジオ録るから東京においでよ / 一番ダメなやつ / 替え歌 / カンニングペーパー / 国家試験 / 忘却曲線 / しんがり / 曲がれないから / ゆっくり走れば曲がる / 湖上 / 糠平湖横断 / お祓い / ほたてラーメンとキーホルダー / 早割の話 / 孤独死 / 配偶者なし / 不労所得 / 泣き止まない / 2台持ち / グロムを買う / マネします / 皆様の笑顔のために

 

タイトルコール「釣りに行きました」

シキさんが釣ったフグがこちら。

【キーワード】
対抗心 / 親指サイズ / 網ですくった

 

Project 1724

まとめページ、余裕ができたら制作しますので今しばらくお待ち下さいっ!!

  • 奥多摩町: 奥多摩湖
  • 多摩市: ゆうひの丘展望台
  • 長門市: 元乃隅稲成神社
  • 下関市: 角島大橋
  • 別府市: 十文字原展望台
  • 豊中市: 千里川の土手
  • 高山市: 平湯温泉

頂いた写真

1717/1724

【キーワード】
ちょっとやってない / 1739 / 足し算でもないや / 縁がない / 東北でもね / 地元も知らない / 手探りで / 早起き / おばちゃん / 温泉卵食べたこと /

 

今月の魚(ウオ)「東京話とシキの新事実」

シキさんとは長年の付き合いですが、衝撃の新事実でした…。

【キーワード】
不謹慎 / 飼うのが上手い / 風邪ひきました / 熱にうなされながらPHP / 顔拭きシートを買って帰った / こむら返り / わざと筋肉を張らせたい / 攣るのを知らない / 里帰り / いたいいたい / 情けない / ガタガタ

 

エンディング「TAKE2」

マイク壊れました。壊れたマイクに向かってシキさんは永遠と喋ってました。

今月のお土産についてはシキさんのブログへ!

【収録日誌】生存確認#33

【キーワード】
おみやげコーナー / アンパンさっきもらった / これもなにかの練習だと思って / 東京あんぱんケーキ / 3cm / ホットケーキみたいな / 美味しい / 500ポイント差し上げます / ずいぶん短縮