Ninja250のブレーキ・クラッチレバーを交換してみた

こんにちは、カスタム初心者Troikaです!
Ninja250と出会い、そろそろ2年が経とうとしております。
前回の「ボルトキャップ交換」に引き続き、今回はブレーキ・クラッチレバーを交換してみます!

スポンサードリンク

TroikaのNinja250

まずはちょっとだけドレスアップされたNinja250をご覧下さい。

Ninja250 ABS Special Edition (2014)

「どノーマルじゃん!」
いやいや、しっかりドレスアップされてますよ。こちらをご覧ください!!

 

ほら!!!!

…ごめんなさい。
今回はもう少し手の込んだドレスアップ、ブレーキ・クラッチレバーの交換を行ってみます。
 

CNCレバー 赤 ビレット


ボルトキャップに合わせて、こちらもを選択。
Amazonで購入したのですが…

 

こんな状態でゴロっと届いたのでビックリしました。

 

でも作りは問題なさそう!

 

大きさは純正とほぼ同じくらいです。
 

交換作業

まずはブレーキレバーの方。

 

こちらはわりと簡単に交換できました。
問題はクラッチレバー…。

 

これ、簡単に取り付けられたように見えますが、20分くらいかかりました。

取り外し時、完全にボルトを外しても「何か」に引っかかって大苦戦。
引っ張ってたら突然スポっと抜けたので、最後まで「何か」が何なのかは良く分かりませんでした。

 

完成!
画像からお分かりいただけるかと思いますが、途中から普通に雨が降ってました。
さすが、悪天ブログ。
 

外観

ビフォー(左) アフター(右)。

 

目立ちすぎるかな?と思いきや、意外とさり気ないドレスアップ!

 

それでいて、ライダー目線からはバッチリの存在感!
大満足のドレスアップでしたっ!
 

あと、前回の「ボルトキャップ交換」時にキャップを一つ紛失してしまいました。
福島県内でこれを拾った方は僕にご一報頂けると嬉しいです。

  • Pingback: Ninja250のボルトキャップを交換してみた()

  • いわモン

    初コメ失礼します。
    いつも動画楽しく拝見させて頂いてます!!
    何か・・・固着したグリスでしょうか??
    それとも・・・Ninjaがレバー交換拒否したのでしょうか・・・(´・ω・`)w
    差し色のリムとレバーの赤がいい感じにカッコイイです!!
    これは曇りですよね?(笑)
    むしろ晴れている方??www
    それでは、これからもお忙しいとは思いますが、頑張って下さい(≧▽≦)

    • ご視聴ありがとうございます!!
      これまで苦楽を共にしてきたレバーでしたから、
      もしかすると抵抗していたのかもしれませんねw
      こうしてドレスアップ的なカスタムをするのは初めてでしたが、
      意外と上手くいってホッとしております!
      しかも、ずぶ濡れにならなかったので何よりですw
      今後も頑張って動画もブログも進めていきますね!!