生存確認 #1 放送後記

こんばんは、MCのTroikaです!
このカテゴリではYouTubeで配信中のTroikaチャンネルラジオ「生存確認」
話したことを忘れないよう、文章化しておこうと思います。
ラジオ内で撮影した写真なんかも紹介する回もあるかもしれません。

スポンサードリンク

初回ということで、ラジオの説明しかしておりません。
なので、お金を川に流し続ける様な気分になれる記事となっています。ご了承下さい。

なんでラジオはじめたの?

通常動画のアップロードペースが乱れ気味なので、
何でもいいから動画を上げよう!!という趣旨のもと、ダラダラ喋りたかったのです。
メインは「編集の進捗の話」…のはずですが、お構いなしに下らない情報をぶっこみます。

 

ラジオ「生存確認」のアップロードペース

週1本上げられればいいなぁ〜(願望)
約束はできませんが、そんな気持ちで頑張っております。
ひとまずの方針として、2週間ごとに2本録って、それを1週間ごとに1本公開していくスタイルです。でした。

 

なんの話するの?

バイクの話はほとんど無いと思われます。いつも通りですね。
通常動画ではカットしていたような、どうでもいい世間話なんかが中心です。

 

Twitterのハッシュタグ #TroiQa

作るだけ作って、全く活用できていなかったTwitterのハッシュタグ「#TroiQa」
「Troika」への「質問(Question)」だから「TroiQa」
生存確認ではここがお便り・メッセージの窓口になります。

 

どのくらいの時間話すの?

決まってません。というかそんなに器用に話せません。ごめんなさい。
気分次第で5分~3,4時間と、変動します。ごめんなさい。

 

テーマ曲、およそ3「UCHU NO HAJIMARI」

生存確認のOP・EDでは、およそ3「UCHU NO HAJIMARI」を使わさせていただいております。
およそ3さんは広島のバンドです。(Troikaチャンネルは福島を中心に活動しているので”島”違い。)
北海道2016以来、お付き合いさせていただいておりまして、
当チャンネルでは「およそ3」を全力で応援しております!
およそ3さん、本当にありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします!

 

ってなワケで、ノッペリとした記事になってしまいましたが、いいんです。(開き直り)
これはあくまで「検索用記事」。「あの話いつしたっけ?」って時に文字で検索できるようにしたかったのです。
このブログの右上辺りに検索ボックスがあるので、皆様も検索できちゃいますよ。

以上、検索したがりのTroikaでした!