生存確認 #2-#6 放送後記

こんばんは、MCのTroikaです!
サブウェイ挑戦記や、今後のラジオの方向性の決定など…
今回は第2回から第6回までの内容をまとめてご紹介いたします!

#2 -サブウェイシリーズの皮切り-

フリートーク

サブウェイの敷居が高すぎて入れない…。なんてお話を始めとする、
Troikaのコミュ障っぷりがひたすら露呈しました。
「Troikaさんですか?」と声をかけて頂いた際の対応の仕方の議論も…。
 

#3 -サブウェイ・準備編-

収録スタイルの変更

ひとまず、隔週収録で2週分を撮りだめするスタイルで始まったこのラジオ。
早くも毎週収録スタイルへ方針を変更しました。
しかし、あまりにも無理があるため、「出来る限り」毎週収録という逃げ道も作りました。

通常メッセージ

初回にも関わらず、非常に多くのメッセージをいただきました!
#3では以下の内容をご紹介しました。

  • バイクの整備はどれくらい自分でやってますか?
  • 冬季ツーリングで気をつけること
  • Ninja250 Winter test editionはどう思いますか?
  • 使っている編集ソフトは?
  • 北海道で長距離を走り、ケツが痛くなりませんでしたか?
  • 着替えは何着持っていきましたか?
  • CBR650Fの感想が聞きたいです
  • USBポートを取り付ける時の注意点
  • 年間のバイク経費・ツーリング装備紹介
  • 静岡県の寸又峡、紅葉がキレイで最高です!
  • キャンプツーリングでのおすすめアイテムBest5
  • バイクを選んだ理由
  • ライブより気楽で、ラジオ良いですね!
  • 生放送して!
  • 日の出公園キャンプ場、雲のない夜は星がキレイです。
  • Troikaとシキの馴れ初め
  • ラジオ新鮮!しかし動画が見たいです…。
  • ラジオでは何が壊れるのかな?
  • シキさんのキャラが、気の抜けたガラナみたいで好き!
  • 名刺作って持ち歩いたらどうですか?

ちなみに「ラジオでは何が壊れるのかな?」というメッセージの中でご紹介した三脚。

こうなっちゃったので


こうして


こうしました。

サブウェイの注文のしかた。

前回に引き続き、サブウェイのお話。
今回は公式サイトの注文の仕方のページについて。
「わからない!!」と自分勝手な意見を主張するTroika…。
リスナーさんから沢山の「注文の仕方・コツ」を教えていただきました!
 

#4 -サブウェイ・完結編-

東京旅行記

先日、東京へ行く機会があったTroika。
田舎者ゆえ発生したトラブル、「銀座駅孤立事件」「グミ騒動」など…
お土産を交えてお話しました。

試食会

リスナーさんの力をお借りして、ついにサブウェイデビュー!
何とか入手した「えびアボカド」を試食。
また、リスナーさんからオススメ頂いた「セブンプレミアムラムレーズンサンド」も一緒に食べてみました!

テーマメッセージ「楽しかったこと・不思議なこと」

  • 真昼間に肩を叩かれ後ろを見たら誰もいなかった
  • 豪雨の中、那須へお泊りツーリング
  • 雨女で遠出すると悪天。Troikaさんはそういうことありますか?

通常メッセージ

  • 九州の方は来られないんですか?
  • 大型に乗り換えますか?
  • NC750Xはどう思いますか?

 

#5 -通常メッセージ特集-

前回に引き続き、沢山のメッセージを頂いておりましたので、
通常メッセージを一気にご紹介しました!

通常メッセージ

  • Ninjaは馬力がないと聞くのですが遅いですか?
  • Troikaさんはどこを走ったら見かけられますか?
  • ツーリング企画を立てる予定はありますか?
  • ステッカーとか作ったら名刺よりもらえるかも
  • お互い恋人ができたら嫉妬しますか?(笑)
  • 恋人に「バイクに乗らないで」と言われたら?
  • 福島のオススメ(観光や食べ物)を教えてください!
  • どんな雨乞いをしたら雨が降るんですか?
  • もし乗り換えるとしたら、どんなバイクに乗り換えたいですか?
  • ソロツーリングに出かける際、どのようなところを目的地にするんですか?
  • Troikaさんからは福島特有の訛りを感じられないのですがなぜでしょう?
  • Troikaとシキの出会い
  • およそ3、オススメ曲
  • セイコマ美味しいものランキング
  • 生存確認のロゴのステッカーを作ってみては?

 

#6 -冬!冬!!冬!!!-

前回発覚した、Troikaの「アゴを開けすぎるとアゴの奥辺りがつっちゃう」ヤツ。
同じ症状を抱える方がリスナーさんの中にも!!

テーマメッセージ「あなたの冬事情」

  • 京都はまだ雪が降ってないので、毎週のようにツーリング!
  • 大分は積もることが少ないので支障なし
  • 最近の大阪は雪が積もらない!
  • 札幌4年目の福島県民です。いわき市に帰省している間、札幌は一面冬景色に…
  • 北海道の僕の住んでいる地域はまだ雪が降ってませんが、最高気温が2℃です
  • 今冬は雪男が来道しているようで、29年ぶりの大雪です
  • 福岡ではほとんど降りません
  • 渋滞でバスが59分遅延。学校遅刻になりました(北海道)
  • 岐阜県は毎日朝晩マイナスの世界。1日80cm積もったことも
  • 新潟に住んでいるのですが、自分へのクリスマスプレゼントに24日の夜にバイクを引き取りに行ったことがあります
  • 山形県民のオレには冬のツーリングなんて考えられない!
  • 年末事情ですが、土日に忘年会がありすぎてバイクに乗れてない
  • 東京は数cmの積雪で交通機関がマヒしてしまいます
  • 2人はウィンタースポーツ(雪原をひたすら歩く以外)とかやるのかな?
  • 冬になると、しもやけとあかぎれが酷いのに、大掃除の水仕事でトドメを刺されます
  • 千葉なんで朝の凍結があります
  • 3月に福島に行くのですが、浜通り中通り会津それぞれの道路事情は?
  • オススメ冬装備を教えてください!
  • 栃木県県南ですが、日中は10℃前後あるのでまだまだバイクに乗れますね
  • 2stなんでエンジンを掛けるのが大変です
  • 山に行ったら九州なのに凍結してました
  • 首都圏に住んでおりまして、雪は降りませんがとにかく寒いです
  • 札幌にいたときですが、ソフトクリームが食べたくて購入。ソフトクリームに雪が積もっていきます。

ちなみにTroikaの冬事情は、小学校1年生の頃の雪合戦の思い出です。