ひっそりと、ブログ開始。

こんにちは。YouTubeでバイク車載動画を投稿しているTroikaです。
ブログを始めました。これで僕もRiderならぬ、Writterですね。
この記事のアイキャッチ画像のために、勇気を振り絞ってスタバに行ってきました。とても怖かったです。
初投稿ということで、ブログを始めた理由をお話いたします。全く、「早く動画作れよ!」って話ですよね。とてもごめんなさい。

スポンサードリンク

Twitterの140字じゃ足りなくなった

語彙力の無い僕は、自分の考えを140字で収める事が非常に困難です
かといって連投すると、「Twitterの意味あるか?」と疑問が…。
そこで、日常の軽いつぶやきはTwitterで。
140字で収まりそうにないお話はブログで。
…というように使い分けていきたいと考えています。
当たり前のことですね。

 

撮影中のオフショットの公開場所として

もはやオフショットだらけの動画ではありますが、
そこでも使われなかった映像・写真を、ここでは一挙公開!!…するつもりです。
他にも、動画を回していない日常の写真なんかも、一挙公開!!…するかもしれません。

こんな、雪の日に3人でチョコノワールを食べに行った写真とか。

 

「生存確認」のアーカイブ

2016年末から開始した、Troikaチャンネルラジオ「生存確認」。
ラジオを始めて感じたのが、「あの話、いつしたっけ?」って事でした。
なので「放送後記」と題して、その日に話した内容を文字に起こして、
後々検索できるようにしておこう!!…なんて計画もあります。

 

動画の裏話

これなんかは「生存確認」でもお話しておりますが、
皆が皆、聞きたいわけでもないですし(むしろ聞きたい人なんかいるのか!?)、
僕ももう少し深い話がしたいなぁ…なんて時は、
こちらのブログの方でツラツラとお話しようかと考えています。

 

シキ「暇だからブログやりたい!」

これが最大の理由ですね。
2016年の秋、シキさんからそんな言葉を頂きました。
「無料のブログサービス使ってやりゃぁいいよね?」
なんて言われちゃいまして…いやいやいや!やるならトコトンやろうぜ!!と。
サーバ借りて、以前から少し気になっていた「WordPress」にチャレンジしました。
(見事に焚き付けられたわけです。)
そしてついでに…ということで、Troikaチャンネルの公式サイト制作にも着手。
気がつけば、「Kの晴ブログ」「シキの雨ブログ」「Troikaの悪天ブログ」「TroikaChannel.com」の、
4つのサイトが完成していたのでした。

 

なんてなことで、今後は動画と、ラジオと、Twitterと、ブログと…
一体どこを目指しているのか分からない、変な僕らをよろしくお願いいたします。
Troikaでした!

  • indoor rider

    いつも動画楽しみにしてます(*´Д`)Kさんもシキさんも雨を降らせる元凶の方もこれからまた動画にブログに頑張ってください!!

    • ありがとうございますっ!
      3人とも個性豊かなブログを…と頑張って参りますね!!