僕らの前に道はない。僕らの後ろに道はできる。って話。

こんにちは、冬でもバイク!Troikaです!
本投稿のタイトルは、高村光太郎さんの有名な詩の一節。…を、少しもじりました。
今ならそんな彼の気持ちが、ほんの少しだけ分かる気がします。今日はそんなお話です。

さてさて、Troikaチャンネルは2017年3月末に、チャンネル登録者数10,000名を達成いたしました。
これも全て、いつもご覧頂いている皆様のおかげです!!

感謝の意味を込めまして、こんな動画を作ってみました。

この動画に関して語りたいことは沢山あるのですが、
シキさんが先日、こんな記事を執筆なさってました。

チャンネル登録者10000人記念動画撮影に行ってきた話。

なので僕も彼に乗っかりまして!全乗りいたしまして!!
全く同じ内容の記事を書きたいと思います!!!

ここまで読んでくださった方、本当にごめんなさい。

僕らの前に道はない。

上記の動画の公開は2017年3月末でしたが、撮影自体は3月上旬に行っていました。
はい、我々の住んでいる福島県ではギリギリ冬です。

動画の最後の方に、こんなシーンがあったと思うのですが…

実はこれ、とある山の上です。
となると、その道中には当然…
 

でたよ。凍結路面。

でたよ」なんて言ってますけど、そんなの当たり前です。
こんな時期にバイクで山に行く奴らのほうがよっぽど「でたよ」ですよね。
そりゃですもの。

皆様ご存知の通り、通常のバイクで凍結路面を走るのは非常に困難…。
命を賭せば可能だとは思うのですが、僕らはまだまだ人生を謳歌したいので、それはご遠慮願いたいところです。

「どうする…?」

「これはマズいでしょ…」

「いや待って。俺らなら…

「道を切り開ける!」

 
始まりました。
 

僕らの後ろに道はできる。 -シキの場合-

シキさんがまず手にしたのは木の棒
まず」っていうか、ずっと木の棒だったんですけど。

スタート直後のロールプレイングゲームの様な貧弱装備で、へと立ち向かいます。

カッカッカッカッカッ…
 

カッカッカッカッカッカッカッカッ!!!!
 

「これが30秒間の成果だけど。」

「…。」

「えー他になんか”装備“ないかなぁ。」

この後、シキさんと僕は15分くらい木の棒でカッカッカッカッ…し、Kさんはどっかいっちゃいました。
 

僕らの後ろに道はできる。 -Kの場合-

「少し先にこんなの落ちてたよ!」


そう、Kさんは作業の効率化を模索していたのです!
 

スウっ…
 

カッ!!!!!!!!
 

この間、約1秒。
 

「この破壊力。」

「すげぇ!打製石器!打製石器!!

旧石器時代の幕開けじゃん!!」

これにより作業スピードは飛躍的に向上。
ものの数分で除雪が完了したのでした。めでたしめでたし。

 

ちなみに、この時のツイートで凄い数のいいねリツイートを頂いてしまいました。


かなりビックリしました。本当にありがとうございます。