生存確認 #22 「エマージェンシーカード!」 放送後記

こんばんは、MCのTroikaです!
今月はなんとか!!毎月30日の配信を守ることができました…。
『生存確認』の公式サイトの制作など…ワタワタしながらの収録となってしまいました。


オープニング「恒例行事?」

昨年に引き続き、『生存確認』リスナーのりこ(@naberican)さんから、今年も北海道のお土産を沢山頂いてしまいました!!
いつもいつも申し訳ないですッ!!

▽ 昨年のりこさん回の放送後記

生存確認 #17 放送後記

あと、こっそりと『生存確認』の公式サイトも作っていました。
今後、番組宛てのメールは『生存確認』公式サイトのメールフォームからもお送りいただけます!

【キーワード】
公式サイト作りました / ぶっつけ本番でジングル / 今年も頂いてしまいました / またこの季節が来た

 

『エマージェンシーカード』プロジェクトと北海道のお土産

りこさんの2018年のプロジェクト!
エマージェンシーカードプロジェクトについてご紹介させていただきました。
詳しくは下記リンクよりどうぞ!

今年は全国で配布!『エマージェンシーカードプロジェクト』

そして沢山のお土産!!

 

北海道限定バージョンのカップ麺たち

 

謎の黄色いマルセイバターサンドと円山動物園の可愛いお饅頭的なやつ

 

カリカリえびのスナック

 

絶対高い、ROYCEのチョコレート

 

『探偵はBARにいる』で大泉さんが食べていた、カステラ

 

栗どら焼き

 

実はTroikaの大好物、じゃがポックル

 

福島県では見たことのない、あんぱん

 

またまた、福島県では見たことのない、ホンコンやきそば

 

フォント(字体)が可愛すぎる、白い牛乳キャラメル

 

番組内で紹介しそこねてしまいました…申し訳ない気持ちでいっぱいのサブレ

 

これまたTroikaの大好物、ガラナ

 

夏限定バージョンがあるらしい!サッポロクラシック

 

お金かけ過ぎです!赤ワイン!!!!

 

そして、暖かなお手紙もありがとうございました!!
美味しく頂いております!!

【キーワード】
贈り物を頂いた / 砂とか入ってたらどうする / いや放置 / 返してない / 茶封筒 / これ防水性抜群だよ / ちょっと付いちゃった / なるべくメス使わないで / 美容室みたいなもんなのかな / 申し訳ねぇなホント / なんで入ってんだよ / 週末に酒をガブ飲み / うわっやられた / 持ってくんのが当たり前でしょ /

 

タイトルコール「写真撮影」

『生存確認』公式サイトに載せる写真の撮影を行った際の『黒いタオル』事件。

問題の写真は、『About』ページの一番下の僕らの写真と、『Program』ページの背景です。
よーく見ると、のど元から黒い何かがはみ出しているのをご確認できるかもしれません。

【キーワード】
黒いタオル / 息ができない状態にして / もうヤバくなってんのにさぁ / お前の命令だろ / もう文句しかないよ / ギュウギュウにさぁ /

 

北海道のお土産を実食!

りこさんから頂いた北海道のお土産の中から、放送内では2つ頂きました!
途中で栗騒動がありましたが、楽しく美味しく食べることができました。りこさん、重ね重ねありがとうございましたっ!!

 

まずは、大泉さんが食べていたカステラ
鈴カステラにも似た、昔ながらのカステラでした!まさに、鈴カステラの上位互換。

 

そして、栗どら焼き
上記の画像の左側に、が入っています。

【キーワード】
ふじゃねぇよ / 食べるときにTwitterで報告 / 探偵はBARにいる / アイアムアヒーロー / 大泉さん / あっいただきます / 撮ってない / 大っきい方選ぶね / 当たり強いな / あれ死ぬかと思った / 俺栗入ってない / あっ文句 / 茨城とか

 

今月の魚(ウオ)「時間が!!」

このコーナーを収録する直前に、シキさんに電話が。
それもそのはず、収録後のシキさんには予定があったのです…。
Troikaにとっては今月どころか、今年一番「うおッ!!!!」でした。シキさんごめんなさい。

【キーワード】
早く終わってね / このコーナーを削ろう / 仕組みにウオ

 

エンディング「ファミレスの素敵な老夫婦」

Troikaお得意の、自虐話をお届けいたしました…。
次回はシキさんが『すき家の話』をお届け予定みたいですよ!

【キーワード】
うわもう言ったよ / 修羅場にならない / 無料でコーヒー / ステーキソース付いてないね / 元の値段で / 因果応報 / 何も楽しむところはない