生存確認 #25 「第1回TCフォトコンテスト開催!」 放送後記

こんばんは、MCのTroikaです!
ついに「Troikaチャンネルフォトコンテスト2018」が開催されました。
応募締切は2018年12月9日までっ!皆様のご応募、ドシドシお待ちしております!!


オープニング「Take2!」

ひっさびさに収録をミスりまして、お便り紹介中の僕らの声が独り言になっていました。お互いのスケジュール調整も上手くいかなかったので、今回は車の中で再収録です。

また10月中ごろ1週間ほど、生存確認公式サイトを閉鎖しておりました。
ラジオ内では「メールフォームのリニューアル」なんて言っておりましたが、僕の不手際でサイトの大事な部分を破壊しちゃってました。申し訳ございません。
復旧のついでに、サブおたのテーマをメールフォーム画面で確認できるようにしてみました。

そしてそして、幻の「comming soonページ」が気になる方は、Troikaチャンネル公式サイトよりどうぞ。

【キーワード】
車の中から / 波形が平行線 / 文句があった / スマホだと濃くなんないし / ヘコんでる / 添付ファイルは任意項目です / なんかおかしくなっちゃった / comming soonページ / イースターエッグ / 喋っちゃったね / ガラスが曇り始めて

 

第1回Troikaチャンネルフォトコンテスト2018

先月のラジオでお伝えしていた通り、フォトコンテストの開催が決定しました!
詳細は下記URLからっ!!

そして地味〜に、Troikaチャンネル史上初のノベルティ制作に着手。

デザインに関してはシキさんにボロボロに言われちゃったので、もう少しかっこよくしたいと思います…。

  • 皆さんの写真を見られるようにして欲しいです (たぶん見られるようにします)
  • 1人につき応募できる作品は何点ですか (お1人様1作品です)
  • 雨の写真に絞ってみたらどうですか (むしろどんな写真でも嬉しいです)
  • 豪華賞品楽しみにしてます
  • 今のうちに天の写真を撮りためしておきます
  • バイクに関係ない写真でも大丈夫ですか (もちろん大歓迎です)

【キーワード】
予算の都合上 / 公式ノベルティ / ピンバッジ / “最大”って付けたのはもうね / バイク関係ないんで / 晴れの写真だったんだね / フォトコンやってんな / 頭おかしいよね

 

タイトルコール「スターバックス完全攻略法」

スターバックスと僕らの戦いは終わらない…ッ!!

【キーワード】
短いわ / 注文がね / 裏メニュー / 店員さん見なくていい / メモ帳 / チョコクリームチップフラペチーノのチョコチップとソースを増量 / カスタム / 本当にそれで注文したのか / 初心者を排除する感じ / 初心者だからドライブスルー / カスタム率 / ちょっと俺そうなってたもん

 

ふつおた

  • ばくおん!!のOP再現動画について
  • 40時間ぶりに電力が復旧しました
  • 北海道ツーリングのトコトンツイてない様子が好きです
  • めんたいパークに行ってきました
  • 装備や免許取得の費用を教えてください

【キーワード】
鹿児島県って初めてじゃん / ブルーバック / 塩ビパイプ / ブルーシート / ぶっ壊れたからねあの装置 / 入りのところができない / 俺ももういいかな / 音楽スタジオ / 非常用電源 / めんたいパーク / これはもう分かれるからね / 言ったよそら / 頭痒くなっちゃうので / 湧いて出てくる

 

今月の魚(ウオ)「消えた国道4号線」

福島県に住んでいながら、まさか国道4号線を見失う日が来るとは…。

【キーワード】
苦手な道 / 余分に1時間 / いつの間にか

 

エンディング「お惣菜パンに物申す」

パンが大好きなシキさんならではの問題みたいです。リスナーさんの中にも「無味のパンはヤダ!」というような方がいらっしゃるのでしょうか。
僕は正直それほど気にせず、大きな口で食べています。

次回のサブおたは「不幸自慢」でお待ちしていますね!

【キーワード】
俺も俺も / 行かなきゃだめだ / チェックポイント / お惣菜パン / それが許せなくてさ / 味しないパン / 大きな口で食べればいいじゃん / 無味のパンがやなんだよ / 俺が気になったパンはね