生存確認 #24 「夏の旅行日誌と写真競争」 放送後記

こんばんは、MCのTroikaです!
突然の「Troikaチャンネル フォトコンテスト」開催宣言。
詳細は来月の生存確認で!(まだ詳細が決まってません)


オープニング「部屋がリニューアルされました」

実は『スノーピーク』製品で部屋を埋め尽くす予定だったシキさん。
どうやら、「キャンプ用品を日常使いする」という無理に気づいたようです。

【キーワード】
部屋 / スノーピーク / 一気に30万円分 / プラチナ会員 / 無印良品いいよ / 北海道2016 #13 / 北海道地震 / ACのCM / 全部採用だからね

 

サブおた「平成最後の夏の思い出」

  • 家族と台風とキャンプ
  • 初の北海道キャンプツーリング
  • ひと夏で4回の北海道ツーリング
  • 東京から4泊5日の四国一周ツーリング
  • 新婚旅行で初北海道ツーリング
  • 車で福島観光
  • 1泊2日で群馬・長野へのキャンプツーリング
  • 長野の自宅と宮城の実家を125ccのバイクで往復
  • 8月19日(バイクの日)に30分間だけのツーリング
  • 和歌山・京都へ2泊3日の家族旅行
  • Twitterのフォロワーさんと初めてのキャンプ
  • 体育祭で優勝

福島県民ですが、『鯖湖湯』『波来湯』の読み方が分かりませんでした。それぞれ『さばこゆ』『はこゆ』と読むそうです。

そして突然に持ち上がった「Troikaチャンネルフォトコンテスト」のお話。まだ何にも決まっていませんが、「晴れ以外の写真」というテーマで開催を考えております。来月頃をめどに詳細を発表しますね!

ということで、次回のサブおたは「フォトコンテストへのご意見・ご要望」でお待ちしています!

【キーワード】
家系図 / 壬申戸籍 / ライフワーク / 今なんもしてないからね / 4,5年保つかな / 映画並みだから / ラッキーピエロの自販機 / 間宮堂 / 自慢 / FEさんのポーズ / 3番煎じくらい / コーヒールームきくち / モカソフト / トリトン / 白樺 / こんな抜けの良い空あった / 引く手あまたな我々 / お遍路行きたい / 道後温泉 / 水曜どうでしょう / オレンジライナー / 四国カルスト / うわもう羨ましいわ / 羨ましいよこんなの / 聖母マリア / 利尻島・礼文島 / 福島市に住んでたんだよね / 春企画 / 旧堀切邸 / 吾妻小富士 / 噴火警戒レベルが / ベニマルで初の立ちゴケ / 信夫山 / 100万ドルの夜景 / なんか売った / 土湯ロードパーク / 白桃ソフトクリーム / 福島の桃 / 鯖湖湯 / 波来湯 / 妻はいないけど嬬恋でキャンプ / 麦草峠 / 爆走峠 / つまごいパノラマライン / 高原野菜 / 登山 / ビーナスライン / 五色沼みたい / 諏訪湖 / オークション / 霧ヶ峰高原 / 福島とか杉ばっか / 似たようなことやってるね / 福島から山梨 / 信玄餅が食いたい / 俺だったらバックレ / 僕と通づるモノが / 梅干し館 / かるかや餅 / 信玄餅に繋がるな / かまぼこ館 / 生身供 / 高野山 / ちょっとここで仏になるわ / シチューとかも / 伊達政宗 / 瑞鳳殿 / 空海さん / オールスター戦国武将 / 盛り上がれない / なんだキャブって / 優勝なんて俺したことねぇわ / 美術部みたいなもんですよ / 副部長 / あの人大嫌い / 筆箱でしょ / 仲裁 / メダカの水槽 / タニシ / 謝んねぇのな / 事実上の副部長 / 過去最高額の予算 / ちょっと行けなくて / Kくん悪い子 / 授業中にねるねるねるね / 晴れ判定は俺らでするからね

 

タイトルコール「知り合いかもしれないTwitter利用者」

間違ってフォローが飛んでしまった3,4名の皆様、お騒がせして申し訳ございませんでした…。

【キーワード】
Twitterのアプリ / フォローするボタン / フォローしたから / 連打 / お詫びのDM / 無いんだよね /

 

今月の魚(ウオ)「ホンダに嫌われ神経抜かれてたシキさん」

このタイミングの悪さはTroikaチャンネルですね!さすがですシキさん!!

【キーワード】
ホンダドリームできてんだよ / 歯医者 / 治療を聞いただけで分かっちゃう / 神経ってあるんでしたっけ / 全然いいです / iOS12 / AR / 計測アプリ / それ以外使ってないんだけど

 

エンディング「開陽台のメッセージカード」

数名のリスナーさんから「メールフォームが使えません!」というお問い合わせを頂きました。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
添付ファイルの容量によっては送信できないこともございますので、その場合は「radio@troikachannel.com」へ直接お送りいただけたら幸いです!

また、開陽台にメッセージを残してくれた視聴者さん、そしてそれを発見してくださった視聴者さん!ありがとうございます!!嬉しすぎます!!

【キーワード】
1件もありませんでした / こういう名前にして申し訳ございません / 開陽台 / 物好きな方がいらっしゃったら / 豪華賞品をね