生存確認 #23 「追憶の夏と歯医者さん」 放送後記

こんばんは、MCのTroikaです!
8月30日配信分の今回、収録日はなんと27日!
来月はもう少し早めに収録したいと思います…。


オープニング「サイトの不具合」

先月公開した、『生存確認』公式サイトですが…

メールフォームに不具合がありました、申し訳ないです…。現在は正常に動いているハズです!

また、現在編集中の『北海道2016』シリーズの #13 は、20時間ほど作業できれば公開できる見通しです。今しばらくお待ちいただけたら幸いです!

【キーワード】
メール送れない / 僕の業務ね / 疲れちゃう / 遅えわ

 

夏の記憶

Troika流、いじめ対処術が炸裂!いじめられませんが友達は減りました。
ラジオ内では面白おかしく言っちゃってますが、『相手にしない』ってのは意外と難しいので、呪いにかこつけて自分の視界からヤツらを消しちゃいましょう!
あとは自分の時間をフルに使って、ソイツらに勝てる何かを見つけられればコッチのもんです!

あと、魚の骨は溶けるみたいです。当時の僕は実験時間が短かったようですね…。

【キーワード】
普通の会話かと / 平成最後の夏の終わり / 引っ越ししたわ / 三毛猫って言うんじゃない / 新盆 / ぼくのなつやすみに出てくるような / こんな働くか / 古墳とか / 家系図つくろう / 金かかんのか / ひぐらし / ミギャッ / えびせんみたいな / 終わってねぇ / 自由研究 / アンチテーゼなんだよ / 宿題忘れました / そこで運使ったからか / 10,000人以上に迷惑 / いじめ / 最年少でカツアゲ / 温和なYTくん / 俺が間違ってた / 先生に言う / 言ったもん勝ち / 土御門家の血を引いている者 / 中二病 / 雑巾絞り / でも呪われてるからね / 誰だって知ってるわ / シュレディンガーの猫

 

タイトルコール「スシロー」

皆様の周りの『スシロー』はどんな雰囲気なのでしょうか…。

【キーワード】
適当に言っちゃった / スッカスカだよ

 

ふつおた

  • 免許を取ってNinja250Rに乗ってます
  • 身長を教えて!
  • 福島県のオススメキャンプ場
  • 動画に出てきた場所を巡りました

【キーワード】
アルミローテーブル / 本当は / 前向きに検討 / 4気筒じゃないから / これ防水でしょ / あだたら高原野営場 / 空いてるから / 迷言ランキング / Troikaの生活圏 / 間宮堂行きました /

 

今月の魚(ウオ)「歯医者さん」

歯医者嫌いのシキと歯医者好きのTroika。
シキの神経(歯)とTroikaの神経(人間的な)が心配です。

【キーワード】
歯おかしいなぁ / 絶対答え分かるんだよ / これ全部無いから / あれもしかして神経抜きました / いきなり話すな / メッセージカード / 歯ブラシ頑張ってください / プレゼン頑張ってください /

 

エンディング「お店で注文を間違えられたときの大人な対処法」

「お客様は神様」を真っ向から否定!スマートに立ち振る舞おうとする僕らの奮闘の記録。

次回のサブおたのテーマは『平成最後の夏の思い出』でお待ちしております!

【キーワード】
チーズ牛丼が出てきてさ / 全部メニューでバレちゃうんだけど / 食べたかったんで大丈夫です / ゲスい考えも入りつつ / 視聴者さんのことを思っていれば