生存確認 #20 「GW福島観光スポットと”作ってみた”」 放送後記

こんばんは、MCのTroikaです!
約4ヶ月ぶり、2018年最初の配信になります。
記念すべき20回目の今回は、およそ3さんの2ndアルバム「作ってみた」の発売を勝手にお祝いしまして、勝手に紹介させて頂きました!

オープニング「お久しぶりです」

何やらモザイクが目立つサムネイル。どうやらシキさんにはある考えがあるようで…?

【キーワード】
事情により / すいませんでした

 

ぼくらのベスト3「福島の観光スポット」編

突然の新コーナー!30秒で思いつきました。
今後は色々なテーマでベスト3の当て合いを行う予定です!

Troikaのベスト3

  1. 布引高原
  2. 御霊櫃峠
  3. ジュピアランドひらた

シキのベスト3

  1. 鹿角平
  2. とら食堂
  3. 背戸峨廊・夏井川渓谷

【キーワード】
30秒前くらいに考えてきました / 心理戦 / ただのバカじゃん / 磐梯吾妻スカイライン / どっちも腹黒だから / 猪苗代湖ってなに / 福島って自然だらけか / 誰も分かんねぇけど / 乙字ヶ滝 / 物語ボックス㉑ / 緑の百景の石碑が33個 / ヤバイよねこれ / 何もないしね

 

およそ3「作ってみた」アルバム紹介コーナー

およそ3さんの2ndアルバム「作ってみた」が2018年の4月4日に発売されました!

生存確認でもそれを勝手にお祝いしまして、アルバムの中から次の曲を紹介させて頂きました。
今後ともよろしくお願い致しますっ!!

  • Unknown Artist
  • ヘッドホン・ガール
  • およそ3から大事なお知らせ
  • 無理してる
  • UCHU NO HAJIMARI

【キーワード】
全部マジメに作ってるでしょ / クズの本質 / 魂を揺さぶられる / マジメにふざける / いや一緒だよ

 

サブおた「冬といえば◯◯」

一体いつからのテーマだったのか…。時空が完全に崩壊したコーナーになっちゃいました。
ちなみに僕らは、星空を撮りたかった冬でした…。

  • ラーメンや串かつ
  • 鍋料理
  • ジムニーで雪山スノーアタック
  • スノーシューを履いて雪山登山
  • 焼きみかん
  • ナイトツーリング
  • 星空・暖かい部屋で冷たいアイスクリーム
  • 寒い外で食べるアイス

【キーワード】
あっもう懐かしい / バイクチャンネルだけあるね / 10分の動画に3ヶ月 / モヤシと鶏だけ / この間そういえば蚊みたよ / 郡山ってホント… / 防寒テムレス / ブログでやっちゃうよ / 普通地面って凍らないモノなのかな / だから今紹介するしね /

 

今月の魚(ウオ)「ペットの衝撃とテントの奇跡」

シキさんの例のツイートはこちら。

【キーワード】
今週ってムリなんで / 一匹死にました / 夜中に呼んでやった / 今日はもう撤収 / しゃーない / 思考停止してるから / なんか黒いのあってさ / 引っかかってた / オレのじゃない / 風で吹っ飛んで縛られた / 勝手に取ってって下さい

 

エンディング「やらかしたおみやげコーナー」

生存確認、配信20回目を迎えまして、EDテーマ曲を変更致しました。
およそ3さんの2ndアルバム「作ってみた」にも収録されています「あとは僕と君が踊るだけ、」です!
あと思いっきり「東京タワー」と「東京スカイツリー」を間違えました。

【キーワード】
Troikaは可愛い子ぶってる / ジングル取り直し作戦 / おみやげコーナー / 東京じゃガレット / 帝国ホテルのチョコ / もう無いんだよね / これ東京タワーでしょ / アキネーター / できるわけねぇから