生存確認 #16 放送後記

こんばんは、MCのTroikaです!
忙しさにかまけて、本当に久々のラジオ…。そして謎のハイテンション回でした。
また、今回の放送後記から「キーワード」を導入しました!検索にお役立て下さい。

オープニング「忙しい暑い」

「ただいま」から「おやすみ」までが、かつては2,3時間ほどあった僕。
ここ最近は30分くらいしかない状況です…。

あと今回のサムネイルから、夏装備になりました。

【キーワード】
一人師走状態 / アインシュタインはこの世界を見ていた / お前そんな事してる場合じゃねぇだろ / 盛り上がらないね

 

今日の魚(ウオ)

新コーナー?
少し前から始まった、シキさんの飼っている熱帯魚の生存確認「今日の魚(ウオ)」。
今回から正式なコーナーにしてしまいました!

今日の魚は…

 

水槽がグレードアップしていました。

【キーワード】
水槽じゃないしね / お茶を保存しておくビン / 共食い / 草とか

 

サブおた「ゴールデンウィークの予定及び結果」

録音ソフトが勝手に録音を停止!まさかのTAKE2!!

  • バイク見に行ってきました
  • スクーターで渥美半島へ
  • どんぐりの湯、信州平谷温泉、津具高原グリーンパーク…母とツーリング
  • 福島県内をツーリングしながら、コードFをやってました
  • 友達(クルマ)と熱海へツーリング
  • 友人とその先輩と下呂へツーリング、岐阜の郷土料理「鶏ちゃん」を食べに
  • 旦那と友人と大阪(道頓堀)観光
  • 北海道ツーリング
  • 田植え
  • やっぱり北海道ツーリング
  • 那智の滝、かまぼこセンターへ!
  • YouTubeでTroikaさんの動画を見てました!(ありがとうございます!)

今回もまた沢山のサブおたを頂いたので、ふつおたはおやすみでした。

次回のテーマは「リア充大作戦!」で、お便りお待ちしておりますねっ!

【キーワード】
ごめんなさいちょっとごめんなさい / 波形が見えない / 録画じゃねぇや録音だわ / こんなテンションでね、お送り! / 波形振り切れてんだよね / 通り雨に降られるも / けいちゃん / テンション下がっちゃった / こんばんは! / 富良野のチーズ工房のジェラート / 31か?ここ / 方言 / カエルに失礼 / 動画のロゴ(オープニング) / セイコーマート / かまぼこセンター

 

タイトルコール「デジャブ」

最近めちゃくちゃデジャブが多い、Troika。
生存確認」内では、例として動画編集作業を挙げていましたが、
実は日常生活でも、預言者生活を送っています。もういい加減怖くなってきました。

【キーワード】
テロップ付けの話 / ここテロップ入れよ / 二重人格 / 一番オレが怖いよじゃぁ / パー出したくないんだけどパー出しちゃうみたいな

 

エンディング「ユーザ車検」

初めてのユーザ車検(バイク)に行ってきたシキさん。その奮闘記をお話いただきました。
うーん…やっぱりTroikaチャンネルって、こんな感じですよね。

【キーワード】
事故といえば / テキトーに入ってみたんだよ / 国の施設だからね / ハズレ・アタリ / 機械がエラーみたいになっちゃってさ / あぁヤバっ / ユーザ車検を簡単だなんて書かないでほしい / 免許センター / 市役所 / 聞いてねぇーし / その何でもないスペース空いてますけど