生存確認 #7-#11 放送後記

こんばんは、MCのTroikaです!
今回は第7回から第11回までの放送後記です。
Troikaの憧れの人、FEさんのお話や、ロードバイクからラジオをお届けしたりしていました。

#7 -2017年スタート!-

新年最初のラジオということで、福島銘菓「ゆべし」「柏屋 檸檬」「凍み天」の空想食レポを決行!

通常メッセージ

  • 福島銘菓の食レポをやって欲しいです!
  • 二輪免許取得中です。停車が上手くできません。コツはありますか?
  • 今週納車前なので、年越しで慣らし完結を決意
  • 次回のキャンプツーリングでは四国のお遍路周りをやってみて下さい!
  • ツーリング先のバイク盗難防止
  • ファンクラブを作る予定はないのですか?
  • あまり喋ってない文字だけの動画のほうが好きですね!
  • Troikaとシキのケンカ事情
  • 今年も日の出ツーリングしますか?Kくんは来ますか?
  • 友達と自転車で初日の出見に行きます
  • Troikaさんはなぜ「Troika」という名前なのでしょうか?
  • 今年もサンタコスの動画を上げますか?
  • ハッピー台湾憲法記念日〜♪
  • どうしたらTroikaさんの破壊症、雨・曇り症が治ると思いますか?
  • ライダーの友達の作り方
  • 初めてのライダーへ一言おねがいします!
  • 後ろにBGM流すと良いかも。ラジオっぽくなる。

テーマメッセージ「今年始めて食べたもの」

  • 冷めたマックのナゲット
  • ペヤングのショートケーキ焼きそば
  • 前日に丁寧に取った出汁で作った雑煮+自分で作ったパン
  • バイト先のマックでポテト
  • セブンイレブンのホットドッグ
  • カルビーのポテトチップスのうすしお
  • たぶん、チョコの付いたクッキー
  • モチ
  • おせちに入ってる黒豆(味付け無し)

続・通常メッセージ

年明けに頂いていたメッセージもご紹介しました!

  • 初日の出ツーリング動画、面白かったです!(ありがとうございます!!!)
  • Troikaさんはオフ車を買いたいと思いますか?
  • 北海道のさっぽろ雪まつりに来てはどうですか?

 

#8 -FEさん回-

初日の出ツーリング2017の裏話

実は「FEさんと仲良くなれました!」が裏テーマだった、「初日の出ツーリング2017」。
動画の最初に「みどりくん」(FEさんの動画のマスコットキャラクター)が潜んでいたり、
FEさんの最新作(2017年1月現在)「北海道Ⅲ」のED曲を使わせていただいたり、
FEさんの使われているフォントを特定してみたり…
FEさん大好き!!回だったのです。

重大発表

ここで、「新・Project B」の情報が初公開されました。
公式サイト「TroikaChannel.com」の存在をぼやかしつつ伝えようとする2人ですが…?
 

#9 -暗黒学生時代-

シキ、K、Troikaの3人の、触れてはいけない過去に迫ります…。

テーマメッセージ「自慢したいバレンタインデー」

  • 机に手作りチョコ!…手の込んだイタズラでした
  • 小中高と貰ったことありませんが、今では7人の父親です
  • 聖ウァレンティヌスを祝し、リア充に◯指を◯◯る日です!!
  • 手作りケーキが転んでぐちゃぐちゃに…
  • 好きな人からチョコを貰って大喜び!しかし凄まじい硬さで歯が欠けた
  • ホームルームで全クラスでチョコの一斉摘発
  • 料理が得意で逆に上げてました。モチロン何個か貰ってました!
  • 4年連続全くもらえませんでした!

 

#10 -ウィンタースポーツ!怖い!!-

スノボ(リフト)に対する恐怖が主なお話だったような…。

今年の抱負

しばらくまえ、Troikaがポロッと言ってしまった「今年の抱負」というテーマを
しっかりと考えてくださった方もいらっしゃったので、こちらでご紹介しています!

  • 1.初めてのキャンツー, 2.北海道ツーリング, 3.九州ツーリング
  • 1.キャンプツーリング, 2.立ちごけしない, 3.違反しない
  • 1.普通二輪免許取得, 2.Ninja250購入, 3.仕事の資格取得
  • 1.どこかしらにキャンツー, 2.琵琶湖一周, 3.北海道キャンツー

新・Project Bの追加情報

前回のラジオから続けて収録しているので、その流れで「新・Project B」の経緯をお話しました。
「ブログ」という事を「3人で個々に活躍する!」と表現してみたり…。

通常メッセージ

  • ペヤングのショートケーキ味。匂いだけで限界でした。
  • 冬の北海道、宗谷岬初日の出ツーリングとかどうでしょうか?
  • シキさんに質問です。大型免許を取るキッカケはなんですか?
  • シキさんはなぜCBR650Fを購入したんですか?
  • スキーやスノボってするんですか?
  • AS100Vを購入したのですが、Troikaさんはどのようにマウントしてるのでしょうか?
  • TroikaさんはZX-10Rには乗らないのですか?

 

#11 -ロードバイクから生存確認-

前代未聞!?突然のロードバイクラジオがスタート!!
募集していたテーマメッセージ「バイク以外の趣味」ということで、ロードバイクをご紹介!!
(サムネイルの左上に写っていた自転車を紹介しろ!…というメッセージを頂いていました。)
シキはFELT、TroikaはBianchiのロードバイクでして、
なんと!!!あのFEさんも偶然Bianchiなのですよ!!!もう大興奮です!!!

メールアドレス開設

今まではTwitterのハッシュタグ「#TroiQa」でメッセージを募集しておりましたが、
この度、メールアドレスを新設しました!
「radio☆TroikaChannel.com」(“☆”→”@”に変えてください)
ということで、独自ドメイン(@より後ろの文字列、”TroikaChannel.com”)取得がバレてしまったので…

公式サイトオープン予定!!

ここで、公式サイト「TroikaChannel.com」の存在を公開しました!!
Coming Soonページを用意しておりまして、正式オープンはまだ先でした。
この時は、本質である「ブログのスタート」についてはぼやかしておりました。

テーマメッセージ「バイク以外の趣味」

  • AAAのライブに行くこと
  • ラーメン屋めぐり
  • 船を操縦しながら釣り、あとお菓子作り
  • お菓子作り、ゲーム、アニメ
  • バイクで移動してドール写真、オーナーさんたちと交流すること
  • タイヤの付いたラジコン、リアルレーシング
  • レースゲーム、ミニカーを買ったり、クルマのイベントにいったり…
  • ゲーセンでイニシャルD
  • 留学と海外に一人旅
  • Troikaさんの動画を見ること(ありがとうございます!!!)
  • 花を見ることとドライブ
  • 空を見上げること
  • バイク!!
  • ゲーム(FPS)
  • 仕事
  • 自転車で出来るだけ遠くに行くこと
  • 星が好きで、天の川の撮影

 

ちなみに、僕らの趣味も最後にお話しました。
シキさんはバイク以外の趣味はほぼ無いようで…自転車やカメラは”一応”という感じのシンプルな世界。
Troikaは自転車やカメラ(写真・動画)や動画編集や電子工作や…シキさんとは真逆のゴチャゴチャした世界の住人です。